6月29日、遠野市内で『第2回 バケツでジンギスカン大会』が行われました。
情報は、以下のWEBページをご覧ください。
⇒遠野市観光協会 http://www.tonojikan.jp/events/detail/250

週末、岩手入りしていたNattiから(^^)v
ジンギスカン大会には、4人で参加しました。

1人参加費1,000円で
 ・ジンギスカンの肉 150g
 ・野菜
 ・バケツ&固形燃料



2014-06-29-11-06-02
このお肉の量。。
すんごく厚く切られていました。



バケツの上にジンギスカン鍋を載せ、いざスタート

2014-06-29-11-13-16

北海道では、ジンギスカン用のタレに浸かっているラムやマトンを
買ってきて、焼いて食べます。
※函館地域のジンギスカンの食べ方です。地域が異なると、また異なるかもしれません。

遠野のジンギスカンは
味付けされていない肉を焼き、食べる前にタレにつけて
食べます( ´▽`)

2014-06-29-11-17-44

とても身が柔らかく、美味しくいただきました^^

会場では、遠野バーガーも販売されており、購入して食べました。
2014-06-29-11-16-02


とても美味しく頂きました^^



ジンギスカンをたくさん頂いた後、6月14日の投稿でお知らせいたしました
「まきばのおもてなし」のジャージ乳ソフトクリームを食べに行きました。
⇒6月14日の投稿はこちら
 「まきばのおもてなし」のソフトクリーム

2014-06-29-12-50-37

この看板が目印になるかと思います。
景色は、とっても素敵でした。
2014-06-29-12-38-56

ブルーベリーソースのトッピングをお願いして食べました。

2014-06-29-12-44-18

とっても牛乳の味が濃くって、美味しかったです(´▽`*)

この週末は、大船渡・陸前高田・遠野・盛岡と巡り、色々とお話を聞かせて
いただいたり、自分の目で今の景色を見てきました。

通るたび、変わる景色。
色々な想いを心に刻みながら、夜、神奈川に戻りました。


投稿者:Natti