5月4、5日、大船渡市権現堂にある「来渡ハウス」にて
『ART GIVING Project・シネマエール東北 共催 「5/4&5 無料映画会 in 来渡ハウス」』が
開催されております。
先ほど、初回の上映が行われましたので、レポートします。

-------------------------------------------------------------------

会場は、大船渡市盛町権現堂1-1にある『来渡ハウス』。
こちらの施設は、2013年4月にオープンしました。
2014年1月にアートを通じて被災地支援を行っている
ART  GIVINGプロジェクト』様からプロジェクター及び
音響機器一式の支援をいただき、この上映会が開催される
運びになりました。
2014-05-04-10-42-06

上映会の会場は、40席前後あり、カーペットで足を伸ばすことが
できたり、椅子に座りながら、楽しむことができるようになって
います。
2014-05-04-09-19-19

シネマエール東北様の岩手支部にあたるみやこシネマリーン様は、岩手県
沿岸地域で唯一の映画館で「映画で笑顔を届けられたら」と、話されておりました。

2014-05-04-09-14-23


10時から初回の上映が始まりました。
子供達は、行儀よく、スタッフからの話を聞いていました。
2014-05-04-09-59-48

笑顔を浮かべながら、見に来てくれた子供達は、真剣に上映作品を
楽しんでいました。
2014-05-04-11-37-28


映画が終わった後、アンケートをみなさん、書いていて
2014-05-04-11-49-03


アンケートのなかには
「楽しかった-」
「ねそべって、映画をみることができて、よかった」
等々
「次は、こんな映画がみたい。」とアンケートに
たくさん、書いてくれていた方もおりました。
2014-05-04-11-53-12

明日は、ドラえもんと釣りバカ日誌の上映があります。
席には、まだ余裕がございます。
足を運んで頂けたらと思います。

※告知ページは、こちら ⇒
http://wallpaper.fumbaro.org/iwate/gw-move

投稿者:Natti